もう10月。。。

3週間余、名古屋で母と過ごし、1昨日の夕刻、博多に戻りました。。

実は母は8月末に急性虫垂炎で手術し、入院しておりました。
すぐに姉と弟が駆け付けてくれたので私は経過を知らされながら、一旦自宅待機。
95歳とは言え母にとっては出産以外、初めての入院手術。
麻酔などの心配もありましたが、、おかげさまで術後の経過も良く8日で退院できました。
で、いよいよ私の出番。
長くなりそうな退院後の看病を引き受けた次第です。

母の日課はガーデニングの他、好きなテレビ番組を観たり新聞をじっくり読みますが、しばらくはそのどちらにも目をやらず、ひたすら眠る時間が多かったです。
それでも日々少しずつ気力、体力が回復し、退院2週間ほどでほとんど元の暮らしまで漕ぎつけました。
その後、美容院へも行けるようになり、そんな快復を見届けたので私は一旦帰宅。
今度はまた姉と交代です。


こうして9月もあっという間に過ぎ去っていきました。
すっかりとは言わないまでも、、あんなに暑かった夏から秋に空気が変わり、、
そして残すところ今年もあと3か月。。

私としては、娘や孫、母と過ごすことが頻繁になって、なんだかいつも気持ちがバタバタしているようで、、
博多で夫とふたりの暮らしに戻るとやっぱり落ち着く反面、でもどこか浮ついた気持ちにもなってて結局落ち着いていないような、、複雑さ(^-^;

でも、しばし一人の時間も愉しまなくては^^
好きな秋を愉しまなくては!!


でも、まだしばらく神戸や名古屋通いは続きそうです。


*************

母が好きなモロゾフのチーズケーキ。
生クリーム系はもう口に合わないらしいけど、このケーキだけはずっと変わらず。
チーズケーキ




スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/02 (Mon) 17:49 | # | | 編集
洋子さん^^

こんばんは^^そしてただいま♪

・・・・・いつもこんな会話が多くて、、恐れ入ります(*_*;

母のこともありがとうございます!!
おかげさまで年齢の割に回復も早かったようです^^
おなか12センチくらい切ったんですよ(>_<)

また下旬はyuiの運動会とバースディでそちらに向かうことに。
なんだか今年も落ち着かない秋になりそう^^

でも私のほうこそ洋子さんとのおしゃべりは癒しです。
懲りられず、宜しくお付き合いくださいね♪

2017/10/02 (Mon) 19:13 | ゆめこ #- | URL | 編集
お帰りなさい

そしてお疲れさまでした。
お母様が以前の暮らしに戻られたこと嬉しく思います。どうしても高齢になると、ちょっとした体調不良や入院がきっかけで元に戻るのが難しいこともあるので本当に安心しました。
きっとゆめこさんが快復期に一緒に過ごされて、安心して静養できたことと思います。
次の神戸行の前に、疲れを癒しゆっくりとした時間を過ごせますように。

2017/10/02 (Mon) 23:33 | mintberry1216 #zjBsg5MI | URL | 編集
No title

ゆめこさんお帰りなさい。
お母さまご高齢で手術、ご心配なことでしたね。
でもご回復が速くて驚きました。さすがです。
順調に元の生活に戻って行かれますようにお祈りします。

ゆめこさんもいろんなお立場からのサポート、お疲れ様です。
そうそう、今が一年で一番過ごしやすい、おいしいものもいっぱいのいい季節ですもの、楽しんでくださいね^^
秋の夜長は手芸もはかどりますし^^

2017/10/03 (Tue) 00:39 | ねね #90WPSv.k | URL | 編集
Re: お帰りなさい

ミントベリーさん^^
おはようございます♪そして、ただいま♪

久しぶりに博多に戻り、自分のためにだけ使える24時間、、思い切り買い物したいとか美味しいもの食べに行きたいとかちらっと思うことはあっても、、やっぱり私はお家でゆっくりが好きです^^貧乏性です(>_<)

おかげさまで母の回復は皆が驚きます。
切った横の、管を通した穴の傷跡が痛いと最後までおなか押さえていましたが、、それも徐々におさまったらしくそのあと普通に歩けるように。今朝も新聞回収と空き瓶回収日だったの、と外へ出たようです^^

11月下旬にいよいよヨーカドー(プライムツリー赤池)がすぐそばにオープン。
今はそれが待ち遠しいようですよ^^

いつも励ましてくださりありがとうございます♪


2017/10/03 (Tue) 08:32 | ゆめこ #- | URL | 編集
ねねさん^^

おはようございます♪そしてただいま♪

母のことありがとうございます!!
おかげさまでこうして帰ってくることができて、、(いつか別れはきますが)ひとまず安堵です。
今朝も古新聞と空き瓶回収日だったそうで捨ててきたのと、さっき声を聴いたところです^^

手術は体重37キロでよく頑張ったと思います。
皺だらけのおなかなのに、先生も良く手術してくれたよね?と冗談言ってました^^笑

9月18日まで名古屋で大エルミタージュ展があったのですが、、行けなかったと残念がっていました^^

私はというと、我が家に戻って3日目の朝。。
まだどこかぼんやりしてて、、ティータイムばかり取っています^^

2017/10/03 (Tue) 08:59 | ゆめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する