fc2ブログ

娘とショッピング♪

久しぶりにkotonoyaさんへ行く・・という娘に同行して、昨日もまた少しお邪魔しました。

ユキちゃんと娘は同じようにストレートな髪も、長さも、雰囲気も少し似てて私からみると姉妹のよう(*^_^*)

ふたり、好きなもののツボも似てて・・・(いえ、ユキちゃんのセンスには到底敵いませんが(^^ゞ)
共感する面も多々あるようです^^
しばらく談笑して、星の王子さまにまつわるバラのモチーフなどのお気に入りを選んだ後、ユキちゃんとお別れしてマリノアへ徒歩で向かいました。


お互いに洋服を探して歩きました。
私も、娘も、木綿やリネンのワンピースなどが好きなので、ナチュラルな雰囲気のお店を覗きます^^

きょうも、娘に『これどう?』と聞く私をニコニコしながら見ていた店員さんに『娘の意見が大事なので(^_^;)』と、照れながら弁明すると、
彼女も『はい、私も母と買い物に行くと、同じような感じです♪』って、笑顔(*^_^*)

娘から『いいんじゃない?!』とOKが出たら矢張り嬉しいし、でも、OKが出なくても『いいもん、買うもん』と、意地張って買うこともありますけど(^^ゞ

私が出かける時に娘が在宅の時・・
ん?それで行くの??と、組み合わせや色にダメだしもあったりして・・なかなかうるさい?チェックが入ります(^_^;)

ほんと!好きなものが似合うと限らないんですよね(^^ゞ

でも、好きなものを好きに着て好きに暮らす!!
その点では、私は娘や夫に感謝しています。
私の年甲斐のない恰好も、恥ずかしがらず許してくれていますので

反面、私が着せたい服を娘が嫌いって言うと・・・あ~ん、これ絶対似合うのにぃ!と、騒ぎながら・・・娘の頑固さには脱帽(^^ゞ
なかなか思うようにいかないものですね^^


マリノア

他愛ない話ですね(^_^;)すみませんm(__)m

きょうは雨模様。
お家で静かに過ごしましょうか。。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

いいな~
私にも、もうすぐ23になる娘がいるんですけど
大人になってからは、一緒にお出かけなんてしたことないんですよ~。
一番最近では19の頃に、振袖を選んであげるときかなぁ
趣味が違いすぎるので、娘は私の店にも入ったことないんです。なので、仲良し親子のお客さんがいらっしゃったら、本当に羨ましくなります。
かなり、愛想よく私に接近してるなぁと思うときは大体、借金のお願いです。(涙)

2009/06/03 (Wed) 15:45 | eiko #HQqHXCfI | URL | 編集
eikoちゃん^^

こんにちは~♪

まあ!eikoちゃんに23歳のお嬢さん?!
一緒にいたら、姉妹のようね!って言われるでしょv-341

ウチはもうすぐ数字が反対の32(ギャッ(>_<))
厳密には性格は違うんだけど、でも私達は仲良しなんです^^親友みたいかな?^^
趣味も手芸とか同じだし^^

eikoちゃんちもまたその内変わるかも?ですよ^^そんな気がします^^
そのうち、お店に入りびたりってこともあるかもです^^あ、継いじゃうかもv-22

きょうはすごい雨でしたね~
今は止んで景色がくっきりですよv-352

2009/06/03 (Wed) 17:13 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集
こんにちは^^

いあいやいや・・・とんでもない 姉妹のようだなんて! mちゃんに怒られます(笑)
するどいツッコミが来そうです(そこがいいんですけど(笑)
昨日は少しの時間でしたが ゆめこさんとmちゃんのほほえましい会話をそばで聞きながら私も幸せでした^^よろしくお伝えください!
よいショッピングはできましたか~?
今日はまたよく降りましたね~、星の王子様の朗読に トトロのDVDが混ざってすごい店内でした(我が家のチビがお店のカウンター前に座り、「店の福助」になっていたので(笑)

2009/06/03 (Wed) 23:38 | ユキ #- | URL | 編集
あ!ごめんなさい!

おはよ~~♪
こちらこそ、独断と偏見であんなこと書いて・・すみませんm(__)m
突っ込みといえば、朗読のCD聴きながら、あの山びこのところ、山びこと知らなくて『何回いうねん!』って・・・笑
私と娘、丁々発止でいつも漫才です(^_^;)みかけによらないでしょ~~?!うふふ^^笑
またm連れて行きますね~~(*^_^*)

あのあと、サマンサでちょっと買いました^^大きいのがあってよかった!笑

ター君福助?やっぱり行けばよかったかな~(^^ゞ
Iさんもあの雨のなか行かれたそうですし^^

2009/06/04 (Thu) 08:37 | ゆめこ #ie1gh9ZQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する